browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

M字はげと睡眠不足

M字はげと睡眠不足

M字はげって恐ろしいですよね。

最近仕事で忙しくて睡眠時間を確保できない日々が続いたんです。

今まではどんなに忙しくても最低六時間は確保できていたんですが、激務に次ぐ激務で、残業、早朝出勤は当たり前、ってことで三、四時間しか眠れなくて。

でもまあ精神的には、そこまで辛くはなかったんですよ。

やるしかありませんでしたから、文句を言っている暇なんてなかったですし。

で、ようやく忙しい時期が終わってふと鏡をまじまじと見ると、なーんか生え際が、後退しているんですよね、明らかに。

これがM字はげか、って他人事みたいに思いました。

原因はどう考えても、睡眠不足ですよね。

睡眠時間を十分に確保することができないと、どうやら毛髪への負担が大きくなってしまうらしいんですよ。

まあ、後の祭りですけどね。

早く寝て、早く起きる。

こういう当たり前の生活が、M字はげにならないための生活習慣なんですよねえ……。

とにかく、これからは少しでも進行を食い止めるよう、少しでも早く寝ることにします。

クリニックに行った友人のM字はげがみるみるうちに

僕の友人、最近M字はげに悩んでいたんですよね。

僕も最初は気にするなと言ったり軽口叩いたりしていたんですけど、もうそういうのが許されないレベルのM字はげになってきてしまって。

友人もいろいろ試してはみたんですけど、どれも思わしい結果にはならなかったようです。

そしてある日一大決心をして、ネットで評判のクリニックにとりあえず通院することにしたんですね。

それこそ背水の人でしたね。

僕もその方がいいと言って通院を勧めました。

これで駄目だったらもう、どうしようもないと。

そして、だいたい通院して半年くらい経った頃でしょうかね、明らかに、しかも急激に友人のM字はげが目立たなくなってきたんです。

半年間はそこまで劇的に、というかほとんど変化がわからなかったんですが、前髪の毛量が誰の目から見ても増えていたんですよ。

M字はげの対策

友人も喜んでいましたし、僕もまるで自分のことのように喜んでしまいました。

いろいろ試して駄目だった方、あきらめないでください。

通院をお勧めしますよ。 ಠoಠ title loan online ಠoಠ


© 2015 M字はげの治し方